Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【332日目】🎊Hyvää syntymäpäivää minulle ②🎂✨

朝起きたら…
 
昨日あんなにベロベロやったんに、全く二日酔いはない。
記憶も全部ある。
 
…あれ、私もしかしてお酒結構強い?😍✨(そんなはずはない…と思う
 
寝るとき少し気持ち悪くなりかけてたから、眠りも浅くて寝不足やけど、それ以外は驚くほど全然大丈夫。
生まれて初めての二日酔いの経験を覚悟してただけに、結構拍子抜け。
 
でも気持ち悪い思いしなくて済んで良かったー!
 
けど朝方帰った人も何人かいて、全員に直接ありがとう言ってお見送りできなかったのは残念。。😢
全員に直接ありがとう言いたかったなぁ。。💔
 
 
けど、昨日は本当に楽しかったし、すごく嬉しかった!!✨(≧∀≦)
 
あんなにいい誕生日、30歳の一日目を過ごせて、本当に幸せ〜!!!✨(*´꒳`*)
 
 
Huy、みんな、本当にありがとうーーー!!!
Kiitos paljon kaikkille💕✨
 
 
 
 
 
夕方からは、家で家族からささやかにお祝いしてもらった♡
 
ダイニングに行くと、Kalleがピンクのバラをくれて、『Happy birthday!』とハグ♡

f:id:Suomika:20180712071510j:plain

子どもたち手作りのいちごケーキを囲んでティータイム☕️

f:id:Suomika:20180712071221j:plain

f:id:Suomika:20180712071231j:plain

週末コテージに行った帰りに、近くのいちご農場でみんなで摘んだいちごを使ってくれているらしい。今が旬のいちご、すごく甘くて瑞々しくて美味しい〜!🍓😍
カードももらったので開いてみると…
 
家族全員のサインと、中から60ユーロが。
 
 
え、お金…?
 
一応確認したけど、私へのプレゼントらしい。笑
 
プレゼントがお金って、私はあんまり馴染みがないけど、フィンランドでは(Hakonen ファミリーでは)メジャーなんかな?
そういえば、去年のJennyへのプレゼントも現金やったなぁ。
 
個人的には、思い出として残る物を期待してただけに少し複雑ではあるけど…まぁいいか(笑)
 
 
最近、4人揃ってごはんを食べることも珍しかったから、久々でなんだかあったかくていい時間♡
 
 
派手なパーティ、豪華なプレゼントも素敵やけど、
手作りのささやかなお祝いもあったかくて嬉しいなぁ♡
 
昨日に続き、素敵な一日になった♫
kiitos paljon minun isäntä perhelle💝

f:id:Suomika:20180712071632j:plain