Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【338日目】スオメンリンナ散歩とバースデーピクニック

夕方から、スオメンリンナをのんびりお散歩。
 

f:id:Suomika:20180718064942j:plain

本当はおもちゃ博物館に行こうと思ってたけど、色々あって夕方になっちゃったから、また今度。
まゆちゃんがミュージアムカードを手に入れたら、ピクニックがてら誘ってみよう。
 
18時だというのに、今から島に行く人でいっぱい。
週末やから?多分それもあるけど、みんな手にはスーパーで買い込んだ食べ物やテイクアウトしたピザなどを手に抱えている。
 
ディナーピクニックするんかー!💡
むっちゃええやーん!😍
 
日の長いこの時期のフィンランドやからこその楽しみ方。
今日は特に暑いし(30℃近く…)、この時間からようやく気持ちよく過ごしやすい気温になってくる。
 
いいなぁー!
日本におったら、夜からピクニックするなんて発想はなかったから、なんか新鮮!
こっちにおる夏の間に、一度やってみたいなぁ✨
 
 
その後は、友だちのバースデーピクニックへ。
その子は私と同い年で、誕生日が7月10日のため、生まれた日が3日しか違わない!✨
 
がしかし、実は今朝から携帯の調子が悪く電池の減りも急激に速く、まさかの直前で電池切れ。。
 
だけどなんとか合流でき、30分だけやったけど会いに行くことができた。
主役の子以外は初めましての人ばかりやったから、もっと色々話したかったなぁ。
 
 
Anna, hyvää syntymäpaivää!🎂🎉✨