Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【357日目】海カフェ

今日は、昼頃少しブレイクタイムがあったので、家の近くにあるカフェに行ってきた!
 
ここは友だちがオススメしてくれたTorpparantaという海沿いのカフェで、ローカルだけどテラス席が海を眺められる素敵なロケーション!
すぐそばには遊歩道もあり、散歩やサイクリングをしている人も多数。特に、サンセットの時間が綺麗らしい。
反対側にはなぜかヒルトンホテルもあり、リゾート客もいて、海でボートやセーリングを楽しんでいる人もちらほらいる。
海沿いとあってか、豪邸が立ち並ぶ高級住宅地でもあったりする。(けど家は大通り沿いの普通のアパート😂)
 
実はここ、家から歩いて10分の場所。すなわち、歩いて10分でいつでも海に行けるのだ!
街も前より近くなったし、トラム一本かシティバイクでも海沿いを通って20分ほどで行ける
サイクリングロード、散歩道が整えられてて、緑もいっぱいあって、島も近くて、ロケーションは最高!✨
色々散歩したり、セウラサーリに行ったり、散策するのがとっても楽しみ♫
 
 
スムージーを注文し、テラス席へ
海を眺めながら、涼しい風に吹かれながら、のんびり過ごす。
 
 
束の間のひと時やったけど、めっちゃリフレッシュできた!
今からまたあの家に戻って、もう一仕事がんばろー!

f:id:Suomika:20180813163515j:plain