Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【319日目】疲れ果ててゴロゴロDay

 

この4日間ハードだったため(&マルハナバチのせいで寝不足が続いていたため😂)、今日はもうまじでゴロゴロ何もしない日。
 
もともと今日もしーと会う予定だったため、他に予定を入れていなかった。
 
4日ぶりに眠る自分のベッド&枕はやっぱり快眠で、
Petteriに教えてもらった安眠法(目元に暗い色のタオルをかけて寝る)も、単純やけど驚くほど効果抜群で、
「何でもっと早く気づかんかったんやろ!?」って不思議に思った。
 
夏至を迎えたフィンランド、12時過ぎても明るくて、
2時半頃から小鳥が爽やかにさえずりはじめる。
ブラインドがあっても何となく朝日が入ってきて、ここ1ヶ月半ほど眠りが浅くなってたのだ。
 
 
起きてからも、さすがに疲れがどっと出たのか起き上がって活動する気にあんまりなれず。。
 
今日くらい一日中ベッドでゴロゴロ過ごすのを楽しもう、と開き直ってゴロゴロダラダラ。。
 
よーし、明日は溜まってること色々片付けてくぞ!