Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【318日目】Go back to Helsinki!&しーと再会,めいちゃんとさよなら

この2日マルハナバチのせいで寝不足だった私を寝かせたまま、 朝食の準備をしてくれたイケメン3人。


なんて優しいやつらなんだ…ありがとう✨


実は昨晩は、マルハナバチが出ない部屋で寝た。
2人がかりでマットレスを運んで。


なのに…

 


なぜか、今日に限ってマルハナバチは来なかった🐝笑

 


なんでやねん!😂

 


多分、昨日一昨日は天気が悪く、 外を飛べないため室内に入ってきてたんだと思う。
奇しくも最終日の今日は良い天気で暖かい。 彼らは蜜を求めて外を飛び回っていることでしょう🐝


朝食を食べ、大掃除&パッキングをした後、ホストが


「帰る前にやっておかなくてはならない一番大切なことがある。 それは…」

 


え、なになに?

 

 


「…Eating(食べることだ)」

 


………まじか…笑

 


どうやら最後の最後まで、fat campを貫かなくてはならないらしい。。

 


そしてようやく出発!
この3日間では見られなかった夏の晴れた日のKalajokiや 田舎の絶景を見ながら7時間のドライブ🚗
f:id:Suomika:20180630060843j:image


車内では、なぜかひたすらずーっと下ネタトーキングだった。 7時間ずっと。
私たちどこで間違ったんだろう?😂


けどそのおかげで、あっという間に無事ヘルシンキに到着!\(^ o^)/


何だかんだありつつ、この4日間楽しかった!
Juuso、Timo、そしてPetteri、 本当にありがとう!✨

 

 


この後今夜はもともとピースボートヘルシンキに寄港中のしーと 会う予定だった。 しかし私のヘルシンキ到着が遅くなりそうだったため、 明日午前中に延期…


…のはずが、
二転三転、やっぱり今日会うことに。
しかも、 3日後に日本に帰国してしまうめいちゃんにも一緒に会うことにな った。


色々あっててんやわんやしつつなんとか全員集合し、 友達オススメの近くのレストランへ。
4人でLサイズのピザを注文したのだが、 これがなんと全員びっくりするくらい大きい!


f:id:Suomika:20180630060956j:image

お世辞にもゆっくりとは言えない時間やったけど、
しーの船内生活&寄港地話も聞けて、
めいちゃんとも帰る前に会うことができたから、
あーよかった♫


めいちゃんとお別れした後、しーを送りに港まで。
わー!😍久々のオーシャンドリーム号ー!✨


懐かしくてめっちゃテンションあがるー!


スタッフ乗船してるみじゅまるや愛ちゃんにも会えたらよかったな ー。。
帰国したら会いたいなー。

 


しー、残りの船旅も楽しんでね!
めいちゃん、気をつけて日本に帰ってね!


f:id:Suomika:20180630061043j:image