Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【401日目】Au Pair最終日

今日は、Au Pairとして過ごす最後の日。
Munkkiniemiの今のファミリーでのオーペアはたったの1ヶ月半だったし、だいぶ色々あったけど、
泣いても笑っても、今日で本当に最後。
 
子どもたちと一緒に過ごす土曜の午前中。
今日はあいにくの雨。一応何度か公園に誘ってみたけど、2人とも行きたがらない。
 
一緒にテレビを見たり、おままごとやボール遊びをして、室内で過ごす。
いつも通りのんびりソファに座って、たまに「お腹空いた?」「何して遊びたい?」って聞いて。
 
 
実感する間もなく、最後の仕事が終わった。
 
明日ファミリーとお別れして引っ越して、新しい場所で自由な生活が始まるなんて、いまは到底信じられない。
 
けどそうなんやなー。
なんか変なの。
 
 
夜は、友だちに誘われて近くのバーでビリヤード。
久々に来たこのバー。明日引っ越すから、もうこのバーにふらっと来ることはないかもしれない。
何か飲みたい気分やったから飲んで、結局2時までビリヤード。
 
いまは全く実感湧かんけど、一年間ほんとお疲れさま、自分!