Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【402日目】Au Pair暮らし終了、引っ越し、自由な新生活!

ついに引っ越し。
色々あったけど(笑)一ヶ月半お世話になった家族に別れを告げ、ついに新しい場所へ!
 
なんと、友だちの友だちの実家に住まわせてもらうことになったのだ。
 
友だちのNikoと初めて会ったその日、「ぼくの友達の実家が部屋空いてるから、聞いてあげるよ!」と紹介してくれた。
その家族の方も、快く了承。本来ならairbnbとして貸してる部屋を、「2週間だからお金もいらないよ」と言って受け入れてくれた。
Nikoの友だち(その家の息子さん)と会うのすらも、今日が初めてだと言うのに。。
引っ越しも車出して手伝ってくれて、
 
 
……フィンランド人、みんなめっちゃいい人すぎるっ!!✨
 
 
 
Nikoの友だちのLauruと初めましてして、
引っ越しを無事済ませ、
昨日から急に使えなくなったSIMカードの対応もしてくれて、
一緒にランチして、
周辺の案内もしてくれて。
 
Lauriは仕事の途中なのに、わざわざ抜けて来てくれた。
Nikoも、休みの日なのにわざわざHyvinkääから一時間かけて車で来てくれ引っ越しや案内をしてくれて、なんていい人!✨
 
夜は家主のKukkaとJukkaも帰ってきて自己紹介。
2人ともオープンですごくいい人!✨
 
明日から、『何時に起きて子どもたちのお世話しなきゃ』とか『この時間は家にいなきゃ』とかがないんだ。
 
本当に自由なんや…
 
ようやく実感。
 
夜暗い中、BBQでソーセージを焼いて、ささやかに引っ越し祝い。
フィンランドと言えばやっぱMakkara(ソーセージ)よねー(笑)