Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【311日目】ヘルシンキ動物園へ!

今日は気になってたヘルシンキ動物園(korkesaari zoo)へ!
 
この動物園は、コルケアサーリという島全体がまるごと動物園になっている!
 

f:id:Suomika:20180621005848j:plain

f:id:Suomika:20180621005856j:plain

 

動物園やけど島やから、緑豊かで遊歩道が気持ち良かったり、
アイス屋さんの小屋がいろんなところにあったり。
フィンランドでは、夏はアイスを食べながらピクニックがとてもメジャーな余暇の過ごし方)
 
動物たち(特にライオンなどの夜行性の動物)は、眠っているのかほぼ全く見られんかった(笑)
 
けど、グースの雛(おしりがむちゃかわいい♡)や

f:id:Suomika:20180621005700j:plain

 
クジャク(まさかの放し飼いにされてる。残念ながら羽を広げてはもらえなかった…😢)や

f:id:Suomika:20180621005615j:plain

 
ラクダを驚くほど近くで見ることができた♡

f:id:Suomika:20180621005530j:plain

 
彼ら、こっちがびっくりするくらい全く人怖じせん!笑
 
天気もいいのでフィンランド流に外でアイスを食べて休憩したり、
すごくのんびり♫
 
のんびりしすぎて、またまたショートトリップの予定は立てられなかったけど…笑
 
景色も綺麗ですごく素敵なところ〜😍
やっぱフィンランドは、夏がすごく美しくて気持ちよくて天国!✨