Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【317日目】Juhannus in Kalajoki 🇫🇮3日目

ぶーーーん…

 


!!!!!
この音は……

 


ぶぅぅぅーーん…🐝

 

 


マルハナバチ!!!

 
またお前かーーーい!!

 


…が、今朝は流石に寝不足すぎて疲れ果ててるのと、 2度目のご対面で慣れたのとで、
部屋のドアだけ全開にしてそのまま眠り続けた。笑

 

 
今日は雨は止む予定のはずが、なぜか起きたらまた雨。。☔️
楽しみにしていたアドベンチャーワールド( 大人も楽しめる大規模なアスレチック。ジップラインとかもある) は、足元が危険なため中止になった。。😭💔


がしかし、
今滞在している家の持ち主(友だちの叔母さん一家) の家を訪れお茶をしたり、
その後行った室内モールがことごとく営業終了( Juhannusだから営業時間が短い) しているという洗礼を受けたり、
地元なはずなのに道に迷ったり、
結果的にドライブを楽しんだ😂


f:id:Suomika:20180630061258j:image

↓カモメの卵を発見♡
f:id:Suomika:20180630061332j:image


その後、彼の家のサマーコテージに行き、 ソーセージBBQを楽しんだ♫
生まれて初めて暖炉の火を付けて、 ベーコンソーセージという美味しいソーセージを食べ、 楽しい話をした。
f:id:Suomika:20180630060002j:image


その後、なぜかクラブに行くことになり、
数年ぶりのビリヤードをした後、 酔った勢いでまだ誰も踊ってないフロアで踊りはじめた
(不思議と、誰かが踊り始めるとみんな集まってくる)
私は踊りたい欲求が久々に満たせて一人で満足していたが、 メンズ3人はもはや中学生男子のノリで、 謎の動きをして内輪で盛り上がっていた。
明らかに浮いている…笑


「僕たちのダンス、イケてる?」


うーん…😅


「動きは謎やけど、間違いなくこの中で一番楽しんでると思うよ(笑)」


って言っといた。。笑
f:id:Suomika:20180630060249j:image

 

1時前にようやく帰宅し、
ここからお約束のディナータイム🍴
f:id:Suomika:20180630060348j:image
翌日には引き上げるから、 爆買いした食料を食べ尽くさなくてはならないのだ。
もちろんみんな、全くお腹は空いていない。。😂笑


「この旅はFat campだね」


もはや名言


「お腹が空いてる時に買い物にいくべきではないね」


まじそれな。