Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【366日目】MAGNUMアイス!

今日はイレギュラーに夕方までお仕事。

本来なら、土曜は9ー12時までなんやけど…
 
明日する予定だったNippoliピクニックが、雨予報のため急遽今日に。
けど残念ながら日中は行けないため、夜ごはんだけ参戦。
 
その前に、MAGNUMアイスの特別店が今日まで!✨
ということで、まゆちゃんとそっちへ♡
 
MAGNUMアイスは、世界アイスランキングで一位になっためっちゃ人気のブランド。
(日本で有名なハーゲンダッツは2位)
私はフィンランドで初めて食べて知って、チョコのコーティング(特にホワイト)が美味しいなぁと思って覚えてた。
 
そんな有名ブランドが、6月からの2ヶ月ほど特別テナントを出しているとのこと。
市販の棒アイスにチョコをその場で更にコーティング(ディップ)してくれて、自分で選んだ3種類のトッピングをかけてくれるとか✨トッピングも、ドライフルーツやクランチチョコ、ナッツなど豪華で、フィンランド人が大好きなサルミアッキまであるらしい😂
f:id:Suomika:20180818063158j:plain
f:id:Suomika:20180818063206j:plain

 

列に並び、写真を撮りつつ、自分の番が来て注文!
トッピングがどれも美味しいそうで選べない〜!ってか、どれが何かわからないものも多数(笑)
 
さすが世界一人気のアイスメーカー、写真を撮るボックスまであって、インスタ映えを気にする若者たちのことわかってる!びっくり!
 

f:id:Suomika:20180818063209j:plain

外に出て、2人でアイスを食べる。
あいにく今日は夕方から急に曇って風もあって、半袖やと少し肌寒い。
そんな中、ベンチに座りアイスを食べる。
 
…寒っ!⛄️笑
 
けど美味しい〜!✨
トッピングがどれも大きくてボリュームあるし、色んな食感と味が同時に味わえて面白い!
 
知らずに終わる前に食べられてよかった〜!
まゆちゃん教えてくれてありがとう〜!
 
f:id:Suomika:20180818063222j:plain
f:id:Suomika:20180818063225j:plain
 
その後は、Nippoli組と合流してごはんへ。
スオメンリンナでピクニックに合流する予定だったけど、夕方から急に冷えてきたためヘルシンキにちょうど戻ってきたらしい。
友だちと色んな話をしたり、
最後には初めましての人とも知り合えた。今回はほとんど話せなかったので、今度改めてお茶することになった♫
 

f:id:Suomika:20180818063521j:plain

 
明日はHämeenlinna!
久々に一日雨予報やけど、晴れ女の力発揮で晴れるといいなぁ〜☀️