Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【330日目】手作り餃子パーティ&30歳を迎えた瞬間!

今日は先日知り合ったお友だちの家で、餃子パーティ!
 
北欧フィンランド、当然餃子の皮なんて存在しません。
一から(小麦粉から)全て手作りです。
 
 
…と言っても、だいぶ遅れて参加した私、食べただけ😂笑
 
久々の餃子(しかも皮がモチモチ♡)にごはんにふりかけ!✨しかもなんと大好きな納豆ふりかけがあるではないか!

f:id:Suomika:20180712060237j:plain

 
う、うれしい〜!
懐かしすぎる、この味〜!
 
みんなで食べて、飲んで、お話しして、遊んだ後は…
 
 
 
友だち2人とヒエタニエミビーチへ!
 
目的は、私が30歳になる記念すべき瞬間を迎えるため!
 
さっき決めたのに、遅い時間なのに、一緒に来てくれる2人に感謝✨
 
ヒエタニエミは、2月ごろの海が凍ってた時期に何度か海上散歩に来た場所。結構お気に入りだった。
だけど、よく考えたら海が溶けてからはまだ行ったことがない。
友だち曰く、水が透き通っていて綺麗らしい。色んな鳥も休みに来る癒しスポットだとか。
 
23時半過ぎに着いたら、サンセットは終わっていたものの、まだ夕焼けが残っていて明るい。空がオレンジ色で綺麗〜!

f:id:Suomika:20180712060334j:plain

 
裸足で砂浜を歩くと、とても気持ちいい。
調子に乗って水にも浸かってみたら…

f:id:Suomika:20180712060746j:plain

 
とんでもなく冷たい(笑)
 
さすがフィンランド
 
ビーチに文字を書いたり、
写真を撮ったり、
「何しよ何しよ!?」ってきゃっきゃきゃっきゃしながら、
 
 
そしてついに!
 
24時!!
 
 
 
わたしついに30歳になったあぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!🎉✨😆✨🎉✨😆✨🎉
 
 
 
30歳の瞬間は、
浜辺を29歳、海を30歳に見立てて波を飛び越えてジャンプ!
 
その瞬間をムービーで撮ってもらった。
めっちゃ楽しそうなムービー撮れたー!

f:id:Suomika:20180712060432j:plain

 
今夜は家に帰っても一人やったから、
この記念すべき瞬間を友だちと、綺麗な夕焼けの海で楽しく過ごせて良かった!
 
明日のバースデーパーティー(こっちが本番!✨)もほんと楽しみっ!
 
ずいか、みほちゃん、ほんとにありがとうー!

f:id:Suomika:20180712061429j:plain

 
P.S.
Katiに昨日買ったプレゼントを渡した。
色々あって慌てて渡しちゃったため、渡し方も雑でカードも忘れて…感動もくそもない感じになっちゃったけど😂笑
その場では開けなかったから反応は分からなかったけど、喜んでくれてたらいいな♫
そしてなんとその後、フライングで私にもプレゼントをくれた!♡
ムーミンマグと小物の詰め合わせー!💖
すっごく嬉しい〜っ!😍✨絶対大事にするっ!!!
日本に帰ってからこれでお茶を飲むのが楽しみっ♫

f:id:Suomika:20180712061849j:plain

f:id:Suomika:20180712061857j:plain