Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【381日目】BBQ🍖!

今日は午後から友だちの家でBBQ!
 
あいにくの雨やけど、室内なので関係なし!
週末から連日会ってる友だちから、久々に会う友だちまで、食べながら飲みながら楽しく話した。
 
実は野菜を食べたくて午前中家で切って持ってこうと思ったら、家のキッチンが大変なことになってて使えなくて、
『え…まさかまた…?😨』
もしやママが戻って来たら余計キッチンが大変なことになる感じ…?😱』
という不安でどん底な気持ちやけど、
 
とりあえずその気持ちは一旦忘れて楽しむことにした。
 
 
久々に飲んだ梅酒は美味しい〜!
後半色んなネタがあってめっちゃ笑った!
お腹もいっぱい!
お肉1キロ余ったけど気にしない!(ホストが後日食べることになった)
 
 
夕方から、Cessiが高熱を出したらしい。。
大丈夫かな?
そして月火曜日は保育園もお休みするから、私の拘束時間も終日になる。。😭
 
あー私も忙しさに負けんよーに頑張らんと。風邪移ったら嫌やから、寝不足・疲れはなるべく溜めんようにしとこ!
 

f:id:Suomika:20180829200718j:plain