Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【341日目】のんびり、カフェ時間☕️

昨日は炎天下の中一日中外を歩きまくったので、今日は家でのんびり。。
けどエアコンのないフィンランド、家にいても暑いため、夕方カフェに行くことに。
 
だけど行こうと思ってたカフェがなんと閉店しているではないか!!😱😭😱😭
リノベーション?なのか、店内めっちゃ工事してる。。
 
靴擦れもあって、正直今日はちょっとの距離でもあまり歩きたくない。。
だけど、歩かざるを得ない。。
 
行ったことのないお店に行きたい派やけど、この後2時間以上確実に開いてるかどうか、わからない。。
今日ばかりは無駄に歩きたくないため、前に一度行ったことあるけど確実に遅くまでやってるカフェへ。
 
作業しつつ、のんびりすごせもしたけど、
 
めっちゃ寒い。。
 
寒すぎて、寛げない……(T_T)
 
空調効き過ぎて身体が完全に冷たくなった。。
風邪ひくかと思った。。

f:id:Suomika:20180728233244j:plain

f:id:Suomika:20180728233254j:plain