Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【337日目】まったりのんびりティータイム☕️

昼間、今日は27度まで上がって、天気もいい真夏な一日やった。
だけど、こんなときに限って、
 
何 も 予 定 が な い !!
 
私は何も予定なく家に一人でいることがもう本っ当にストレスで(天気のいい日は特に)、
本当はやるべきこと、勉強したいことなど本当は色々あるのだけど、
 
もうまじでほんっと無理ーーーーーー!!!!!(>□<)
 
 
ってなって、とりあえず外に出た。笑
 
どこか適当な博物館に入るか、カフェでのんびり読書(勉強)をしよう。
 
と思ってバスで向かっていたら、昼前にお茶に誘った友達から
 
『18時ごろでよければ空いてるよ!』
 
と返事が。
急遽、お茶することに。
 
 
前に通りかかって気になってた、カンピの KAHVI CHARLOTTA というカフェへふらりと入り、友達を待つ。
 
久々に会ったまゆちゃんは、今日は日本から来てたお友だちを見送った帰りだそうで、なんだかお疲れ。笑
けど、お互いの近況(ホストファミリー決まったよ報告もした✨)や、フィンランドのことなどをのんびりと2時間ほど話した。
 
 
やっぱり、会話って大事ー!!
 
一日誰とも話さないで黙っとくって、だいぶストレス。。
少なくとも私には無理やなぁ。。
 
今日もちゃんと会話が確保?できてよかったー!笑
 

f:id:Suomika:20180718064811j:plain