Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【390日目】残り時間、あと1ヶ月!

今日はママのミーティングのため、少し遅くまで仕事。
…っていっても、7時半前にCessiを寝かせればほぼ完了。
 
夜、久々にめらみと話した。
昼間元気のなかった彼女は、夜電話した時にはすっかり復活していた。
 
慣れない海外で家を探して、仕事を見つけて、やりたいことをやろうとしてるめらみ。
たまに電話すると、いつも
『めらみがこんなにがんばっとるんやから、私も負けずにもっとがんばろー!』
『残り1ヶ月しかない!もっと全力で色々やって楽しもう!』
 
って気持ちになれる。
お互い元気とやる気を与え合えて、ほんとありがたい存在。
 
先週はCessiの風邪でほぼ何も作業できずに(というかほぼ外にすら出れずに)終わったから、
旅行のこと、保育園訪問、行きたい場所に行くこと、まずは引っ越しのことも、色々急ピッチでやってかなきゃ!
 
あっという間にあと残り時間1ヶ月やー!