Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【370日目】久々のお散歩

ロシアの観光ビザを申請するための書類を印刷しに図書館へ。
無事終わって外に出て、ふと気付いた。
 
 
そういえば、引っ越して来てから日中お散歩してない…
 
疲れて忙しくて、精神的に余裕がなくて、
気づかなかったけど、この場所の散歩をまだ十分に楽しんでない!
 
せっかくヘルシンキで一番お気に入りの、緑も海も花も森も、全部あって美しい場所に引っ越して来たのに……
 
あんなに、この周辺の散歩を楽しみにしていたのに。。
 
 
このままじゃいかんっ!!!
 
 
ということで、今日はお散歩。
 
海辺は何度か行ってるので、今日は川と遊歩道のエリアへ行ってみよう。
なんだか曇ってきたけど…気にしない。

f:id:Suomika:20180825140052j:plain

f:id:Suomika:20180825140058j:plain

f:id:Suomika:20180825140114j:plain

まだ行ったことのない緑のエリアを歩いて行くと、公園が。
ローズエリアがあるらしい!
けどさすがに咲き終わってるよなぁー。。
と思ったけど、一応行ってみた。
f:id:Suomika:20180825140103j:plain
f:id:Suomika:20180825140105j:plain
予想通りほぼほぼ花はなく実がなってたけど、品種によっては咲いているものもあった。
6、7月に来たら綺麗なんやろーなぁ🌹
 
ふと見ると、青空の反対側には明らかに真っ黒い大きな雨雲。。
傘は持ってないけど、iPadを持っていた私。今日だけはどうしても降られたくない。
 
大人しく家に帰りましたとさ。
青空の日にまた改めて散歩しよーっと!