Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【372日目】キレイな海辺の贅沢散歩

友だちオススメのUllanlinnaというエリアに行ってきた
近くのデザインミュージアムあたりまでは行ったことあるけど、その先にまだ行ったことなかった。
 
まずはCafé Succèsというローカルカフェでお茶。大きくて美味しそうなシナモンロールを半分こする。

f:id:Suomika:20180827171707j:plain

その後、街並みを楽しみながらお散歩。
 
この辺りは高級アパートが立ち並ぶ場所。オシャレで凝ったデザインのアパートが並んでて、色とりどりのカラフルで、めっちゃかわいい♡
街も近くて便利で、こんなとこ住んでみたいな〜!

f:id:Suomika:20180827172401j:plain

f:id:Suomika:20180827172148j:plain

 

10分ほど歩いたら、まさかの海!
ここはMerisatamaというエリアで、ヨットや船が立ち並ぶハーバーでめっちゃ爽やかで素敵な景色!✨

f:id:Suomika:20180827172417j:plain

f:id:Suomika:20180827172425j:plain

 
お散歩しながら外のカフェで海を眺めながらのんびりしたり、
素敵なバーを見つけたり、
筋トレマシンを見つけて全部試したり、
 
常に絶景を眺めながら、昼間から過ごす時間はとっても贅沢。
 
目の前に船で1分で着く島もあって、せっかくなので行ってきた。
レストランとビーチがあるらしい。
 
レストランでのんびりした後は、島を少しお散歩。
めっちゃあったかくていい天気で、今日なら泳げそう。だけど泳いでる人が3人ほどしかいない!
めっちゃ穴場〜!贅沢な場所ー!!
 
 
天気がパーフェクトだったこともあり、どれだけゆっくりしてもし足りない。。ヘルシンキ中心部にこんな素敵な場所があったなんて〜!✨
ここ絶対またこようーっと!

f:id:Suomika:20180827172834j:plain

f:id:Suomika:20180827172442j:plain