Suomika Diary🇫🇮

フィンランドのヘルシンキでオーペア(Aupair:住み込みのシッター)をしながら現地で保育園ボランティア👶 フィンランド人ホストファミリーとの生活、フィンランドの保育園のこと、日々の生活を綴った日記📖

【383日目】看病デー💊💉

昨日今日は、Cessiの風邪のため終日家で過ごした。
long dayと言われたから初めは終日ずっと仕事かと思ってぞっとしたけど、ママがいてくれてるおかげでそんなことはなく、日中外に出られないだけで勤務時間はいつもと変わらないくらいだった。
ママは、
 
「Cessiが寝たから休憩していいよ。仕事は後ででいいわよ」
 
「朝何時から働いてる?あ、もうこんな時間!あとは私が子どもたちをみるわ」
 
「長くなってごめんね。ありがとう」
 
と、私の勤務時間をよく気にしてくれている。
そして、ごめんねとありがとうをちゃんと言ってくれる。
 
 
 
 
パパとは大違い!!!笑
 
 
 
ママー!ほんと帰って来てくれてありがとうー!😭✨
 
 
もうCessiの熱もないし、明日には保育園に行けそう!
でもいつもより機嫌が悪く突然大泣きしたり、まだ熱があるときと同じ目をしてるのが少し心配…
 
はやく元気になってね!